御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
柏の宮稲荷神社ではいただけません
広告

柏の宮稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都浜田山駅

投稿日:2023年02月15日(水)
参拝:2023年2月吉日
下高井戸八幡神社さんが管理されている稲荷神社のうち、
2/5〜3/5まで「柏の宮稲荷神社・田中稲荷神社・吉守稲荷神社〜歩いて三社詣で〜」を開催されていて、この期間のみ、通常は出されていない宮稲荷神社と田中稲荷神社の二社の御朱印を下高井戸八幡神社にていただけるとのこと。
歩いて…という企画でしたが、2日に分けてお詣りしました。
1日目に柏の宮稲荷神社と吉守稲荷神社にお詣りした後、雨が強くなったので帰り、2日目に田中稲荷神社経由でこちらに下高井戸八幡神社へ伺い、それぞれの御朱印を頂きました。
この他にも兼務社が多く、いろいろな行事やお祓い等で、本当にご多忙な宮司さんなので、ご不在が多く、今回は書き置きを頂きました。

☆こちらの稲荷神社は、通常は御朱印は対応していません。
上記期間以外に下高井戸八幡神社さんへ伺っても頂けませんので、ご注意下さい☆



柏の宮公園の隣接のテニスコート横にあります。最初、公園の内側から行けるのかと公園の中を歩きながら探しましたが見つからず、テニスコートの脇を公園から一旦出て道路沿いに歩くとありました。
小さいながら、とても綺麗にされています。
柏の宮稲荷神社(東京都)
期間限定です
柏の宮稲荷神社(東京都)
御注意下さい
柏の宮稲荷神社の鳥居
柏の宮稲荷神社の鳥居
柏の宮稲荷神社の鳥居
柏の宮稲荷神社(東京都)
柏の宮稲荷神社(東京都)
柏の宮稲荷神社(東京都)
柏の宮稲荷神社(東京都)
隣接の柏の宮公園
柏の宮稲荷神社(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
柏の宮稲荷神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ