神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

喜多見氷川神社の投稿(1回目)by みすまるますみ

みすまるますみさんのプロフィール画像
みすまるますみ
179投稿
毎年初詣でお参りしている神社さんです。写真も1月のものです。
喜多見駅から南へ、道のところどころにある小さな看板を目印にして辿り着くことができます。
平地ながら、世田谷とは思えない深い森林が特長的で、どの季節に行っても森の空気を感じることができます。参道の真ん中にある石造りの鳥居にはとても風情があります。「江戸」の地名の由来になった江戸氏は、江戸時代になると喜多見氏を名乗っており、その喜多見氏が寄進した鳥居になります。
広大な神苑には梅も植わっており、神饌として梅の実が調製されています。御朱印をお受けするときに一緒にいただくことができます。
喜多見氷川神社の鳥居
江戸時代に喜多見氏が寄進した石造りの鳥居です。
喜多見氷川神社の本殿
拝殿です。

すてき4

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ゆるふわ神道クラスタです。近代とか現代にできた神社お寺に行くとわくわくします。

喜多見氷川神社の最新の投稿

もっと見る(11件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

みすまるますみさんの他の投稿

みすまるますみさんの投稿をもっと見る
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中