御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
代々木八幡宮ではいただけません
広告

よよぎはちまんぐう

代々木八幡宮のお参りの記録(1回目)
東京都代々木八幡駅

投稿日:2019年07月27日(土)
参拝:2019年7月吉日
3
7月最後の土曜日、本来なら仕事は土曜日お休みなのですが、ブ◯ック?な会社に勤めるリーマンは大掃除という名目で自主的?に出社していた事になっておりましたw

お昼頃お掃除が終わり、解散になった訳なのですが、渋谷の方に向かって歩いていると何やら有名な神社の目の前に来ましたので、早速お参りさせて頂きました(*´▽`*)←今日も歩いてますよーw

八幡神社と言えば八幡神(応神天皇)って事になるわけですが、某大河ドラマの影響が強い(*´▽`*)はどうしても心の中で「八幡大菩薩〜!」と唱えてしまいますw

境内にも混んでこそないですが、絶えずお参りに来ていた方々がいて、さすが駅名にもなっている神社だなぁと思いました。

写真は撮ってないのですが、社務所にあった木の御朱印帳がいいなぁと横目で見て悩みつつ、御朱印を頂いてまいました。

これから夏本番。暑い季節ですねー(*´▽`*)
代々木八幡宮の建物その他
代々木八幡宮の建物その他
代々木八幡宮の歴史
代々木八幡宮の御朱印

すてき

みんなのコメント3件)

コメディが気になりましたので、書き込みさせて頂きます。
ブラ○ク?な会社にお勤めされていると書いてありましたが、神社参拝されている姿を見る限りにおいて、心がとてもホワ○トな方なんだと感じました。
ブラ○クを良しとする方は自ら進んで参拝はしないと思います。これからも純白な気持ちで参拝される事を願っております(^_^)。

2019年07月27日(土)

コメントありがとうございます(*´▽`*)

自らも深い闇に落ちていかないよう、日々神社で祓い清めて戴いております。

2019年07月27日(土)

わざわざ、コメントありがとうございます。私も同じ気持ちで日々参拝しております。

2019年07月28日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
代々木八幡宮の投稿をもっと見る163件
コメント
お問い合わせ