御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
柳森神社ではいただけません
広告

やなぎもりじんじゃ

柳森神社のお参りの記録(2回目)
東京都秋葉原駅

投稿日:2019年05月05日(日)
参拝:2019年4月吉日
5
3月末にお参りした時、桜の木に付けられたプレートを見つけそのお花が見たくてお邪魔しました。

御衣黄桜は、咲き始めは葉と同じくらいの緑色で開花が進むにつれ黄緑→白→ピンクに変わるおもしろい特徴の桜です。
緑色の時期は過ぎていましたが、黄緑→変わっていく桜の様子を楽しみました~🌸(о´∀`о)ゞ



【出世稲荷神社】
こちらも前回お参りした時、「柳森神社の摂社が近くにあるので…」とコメント頂き 早速お参りしました。
とてもきれいにされていて気持ちが落ち着きます。またお参りしたくなる神社さんです。

地図が苦手なので辿り着けるか?心配だったので…路地を曲がって鳥居を見付けたときはガッツポーズしたくなりました(^^)v


*ページが見つけられず、柳森神社の摂社ということでコチラに投稿しました。
柳森神社(東京都)
花びらが黄緑色に色付き…(4/13撮影)
柳森神社(東京都)
ピンクに色づきはじめ…(4/16撮影)
柳森神社(東京都)
ピンク🌸(4/22撮影)
前日が暖かい日だったので散り始めていました。
柳森神社の歴史
柳森神社の本殿
神田川からの柳森神社
柳森神社の鳥居
【出世稲荷神社】
柳森神社の末社
柳森神社の末社
柳森神社の狛犬
柳森神社の狛犬
柳森神社の手水
柳森神社の歴史
出世稲荷神社 由来

すてき

みんなのコメント5件)

おお!出世稲荷神社、行ってもらえたんですね!
有難うございます!
とても小さいけど、綺麗で気持ちの良い神社ですよね!
柳森神社も、今、こんなに綺麗なんですね..
近いうちにお邪魔したいと思います!

2019年05月05日(日)

ミックジャギーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
出世稲荷神社、おっしゃる通り気持ちのよい神社ですね✨きっと自分では気付けなかったので教えていただいて良かったです♪(*>∀<*)こちらこそありがとうございます✨

桜ですが…今年は例年より開花が早かったみたいなんです、もしかしたら今は終わってしまってる?かも…です('';)))。けれど、桜シーズンでなくても柳森神社の雰囲気っていいですよね♪

2019年05月05日(日)

あ、そうなんですか..
でも、柳森神社の雰囲気はとても好きなので、近々、伺いますよ!
有難うございます!

2019年05月05日(日)

神田川からの柳森神社のお写真が、まるでジオラマのように写ってますね。
面白い。

2019年05月07日(火)

エムさん こんばんは~✨
コメントありがとうございます。
スマホの機能をつかいました。たぶん、お料理を美味しそうに加工する機能なんだと思いますf(^^;

2019年05月07日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
柳森神社の投稿をもっと見る78件
コメント
お問い合わせ