御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほんせんじ

品川寺のお参りの記録(1回目)
東京都青物横丁駅

投稿日:2026年06月21日(日) 19時16分13秒
参拝:2026年6月吉日
寺伝によると、弘法大師空海を開山とし、大同年間(806 – 810年)に創建されたと伝えられています。
山門前左手にある地蔵菩薩が非常に印象的なお寺で、品川の地名の由来となったそうです。
境内は何か不思議な空間に入り込んだような、なんとも言えない雰囲気でした。
品川寺の御朱印
品川寺(東京都)
品川寺(東京都)
品川寺(東京都)
品川寺(東京都)
品川寺(東京都)
品川寺(東京都)
品川寺(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
品川寺の投稿をもっと見る101件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!