しおみ りゅうぐうしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方潮見 龍宮社のお参りの記録一覧
絞り込み


以前、インスタで『1年中、雲海参拝ができる龍宮社』と紹介されているのを見かけて行ってみたいと思っていた潮見龍宮社様へやっと行って来ました😊
駅から徒歩2分くらい。めちゃくちゃ近いのに改札出て左から行ってしまったら遠回り💦おまけに登りはあるけど入口がわからず一度通り過ぎて戻った時に入口発見。ビルの柱に貼り紙がしてあるだけ分かりづらかったぁ(改札出て右から来ればすぐに分かります)
⚠️潮見龍宮社様は金•土•日の11時〜16:30だけなので参拝に行かれるときは気を付けて下さい😣
☆1時間に数回現れる雲海☆
自然界の雲海は、その時の条件や季節により見られたり見られなかったり。
「潮見 龍宮社」の雲海は、季節や天候に関係なく必ず参道に見られます😊
心を躍らせ、心を研ぎ澄ませ、雲の中をご神前へ進んでいく姿は、まさに神秘的。ここでしかできない雲海参拝です。
☆運河と繋がっているビルに建立した 潮見龍宮社☆
龍神様をお祀りしていることから、運河と繋がっている唯一無二のこの地に鎮座していただきました。
神社内は、子どもの幸せ•良縁を願う空間となっています。

通年御朱印 ブラック&ゴールド
御朱印は3種類あり、ホワイト&ゴールドとホワイト&シルバーがあります。

【行き方】
JR京葉線「潮見」駅から改札口を出て右へ道路に出たら左折、そのまま京葉線の高架横を進み1つ目の通りに出たら斜め左を見ると「オビ内科クリニック」の看板があるビルが見えます。
このビルの地下に潮見龍宮社があります🐉


潮見龍宮社は2024年3月に建立されたばかりの新神社。令和に誕生したのはこちらと武蔵野坐令和神社(→初めて聞きました)の2件ぐらいではないかとは宮司さん談。
この神社様は全天候型で雨にもマケズ、さらに参道に湧き上がる雲海の中を歩くことができる「雲海参拝」が他にはない魅力です!2024年6月2日より始まったばかりとの噂に早速参拝させていただきましたが、マンションのエントランスから半地下へ行くと、見事なまでの異世界感。神秘的の一言に尽きます。宮司さんも親切に色々教えてくださいますし、都内ではマンションに迎えられた神様がたまにおられますが、拝観料を頂戴されることもなく、静寂かつ特殊な「船着場」のような場所に鎮座された神様は他に見たことがありません。参拝の価値ありありです!素晴らしいご縁に皆様が恵まれますように・・・

7月12日に御朱印が刷新されました!
白の金印および銀印、黒の金印の3種
以前の半透明紙は幻となりました。

トレースペーパーのような透け感のある用紙の上に龍がカッコよく登っています。神社のロゴもおしゃれです。
東京都のおすすめ🎌
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ











