投稿日:2026年03月28日(土) 15時34分54秒
4月8日は「花まつり」、お釈迦様のご誕生をお祝いする大切な日です。
この日は、お釈迦様が誕生された際、天から甘露の雨が降り注いだという故事にちなみ、甘茶をかけてお祝いする「灌仏(かんぶつ)」が行われます。
玉泉院では、本日より4月12日(日)まで花まつりを開催いたします。
期間中は、お釈迦様に甘茶をおかけする灌仏をしていただくことができます。
境内外に設置しておりますのでどなたでも気軽にお参りして頂けます。
幼いお姿のお釈迦様に手を合わせることは、殊にお子様の無病息災、健やかな成長へのご縁ともなることでしょう。
どうぞご家族皆さまでお詣りください。
お詣りいただいたお子様には、お菓子をご用意しております。
皆様のお参りを心よりお待ち申し上げております。
![深川 玉泉院(東京都)]()
お釈迦様に甘茶をおかけする、供養できます。
![深川 玉泉院(東京都)]()
家族そろってお参りください
![深川 玉泉院(東京都)]()
お参り頂いたお子様にはお菓子をお配りしています
![深川 玉泉院(東京都)]()
華手水もきれいです