御朱印・神社お寺の検索サイト
みつほみちわけいなりじんじゃ
東京都江東区 三穂道別稲荷神社
宿泊したホテルの近くに神社が複数あることを知り、一度行ってみたいと思ってました。 清澄白河駅から少し歩いたところにありますが、少しわかりにくいかもしれません。 こんなところに神社があるんだと多少驚きました。 御朱印はありませんが、由緒が書かれたプリントがあります。
初参りしました。
三穂道別のお稲荷様です。
東京寺社巡り㉒ 深川稲荷神社を後に歩いていたらお稲荷様発見 とっても可愛い❤そしてとっても綺麗💖
昭和40年にお隣同士の三穂稲荷と道別稲荷を合祀し現在に至る…そうです。 民家と民家の細い隙間にあります
赤い柵と赤い幟が目立っていて発見できました
あ!
お稲荷さんだ!
参拝記録
三穂道別稲荷神社(江東区清澄)
小さな社ですがお餅が供えられていました。新しい年になったことあらためて思いました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから