御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)ではいただけません
広告

なりたさんふかがわふどうどう(しんしょうじとうきょうべついん)

成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)のお参りの記録(1回目)
東京都門前仲町駅

投稿日:2020年02月11日(火)
参拝:2020年2月吉日
6
私の教会の牧師が「深川不動は凄い!うま〜く感動させてお金を落とさせるようにできてる!」と妙に感心していたので早速敵情視察(?)で行って来ました。(私は御朱印集めが趣味のゆるいクリスチャンです)

なるほど門前仲町駅を降りてすぐの参道から「パラダイスが始まってる感」がありワクワクしてしまいます。
そして大迫力の護摩修行に参加させて頂いたのですが、護摩修行ってお金を払ってお札を買った人だけじゃないんですね。参列するだけなら無料です。これが凄い迫力で『仏教体験!エキゾチックジャパーン!』という感じで感動します。こういうの小学生男子に見せたら「大きくなったらお坊さんになりたい!」って思うんじゃないかな。とにかくカッコいい。次回はもっと早めに場所取りして経本をゲットしてお坊さんと一緒に声を出して読経すると尚エクスタシー満点だと思います。

又リピートしたいお寺さんでした。
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の御朱印帳
御朱印帳1500円
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の御朱印帳
黒の御朱印帳のみ大小サイズあり、ピンクとブルーは小のみです。
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)(東京都)
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の狛犬

すてき

みんなのコメント6件)

小春さん!

クリスチャン!
敵情視察!
護摩修行!

ヤバい(我が家の禁句の一つ)です!
笑いました!
面白い!
ワードセンスもハンパない(これも一応禁句)!

良い体験されましたね🤗❗️

2020年02月11日(火)

Shokoさん

お優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
不謹慎だ!って炎上すると恐いのでだいぶオブラートに包んで書きました(笑)

でも真面目な話、初心者が楽しめる要素は大事だと思わされてます😅
固くて敷居が高くてよっぽど深刻な悩み事がある時しか行っちゃいけない感(?)がある日本のキリスト教会より百倍いいですよね…。

教会も御朱印始めなくちゃ!

2020年02月11日(火)

小春さん

炎上…😆

私の亡き祖父は神官の資格を持っており、普段は頑固な人でしたが、思想に関しては今思えばフラット、というか、ニュートラル、というか、大変自由な考えを持ち合わせておりました。
私は仲良しさんの影響で小学3年生まで日曜礼拝に通いましたし、祖父自身に至っては、亡くなるまでの数年間、モルモン教の布教で来日したアメリカ人の青年達と英会話を楽しむ、という具合でした。
ゆるゆる、ですね〜😆
そんな育ちなので、私自身はこれ、という信仰ももたず、自分の都合であちらやこちらにお伺いしてはお願いやら、ご報告やらをしています。

教会も御朱印。
すみません、またまた笑いました😅🙏

2020年02月11日(火)

神社の御朱印もお寺のパクリだったそうなので、教会で御朱印始めてもいいじゃん!と私は真面目に会議に提案したことあります。
現実は…ダメではないけど牧師不足で新しいこと始める余裕がない…といったところでしょうか😅
お寺も教会も日本国全体も高齢化&人手不足化してますね💦

2020年02月11日(火)

小春さんの
敵情視察、
の意味が分かりました💡❗️

少し入りにくいな、という壁や敷居を取り払う一つの在り方として、御朱印、なのですね❗️

笑うとは、不勉強な奴で申し訳ない🙏❗️

2020年02月12日(水)

Shokoさん
いえいえコメント有り難いです。
ありがとうございます😊

2020年02月13日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の投稿をもっと見る282件
コメント
お問い合わせ