御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)ではいただけません
広告

なりたさんふかがわふどうどう(しんしょうじとうきょうべついん)

成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)のお参りの記録(1回目)
東京都門前仲町駅

投稿日:2017年12月29日(金)
参拝:2017年12月吉日
2
毎月28日はお不動様の縁日がありますが、
今日は今年最後ということで、納不動と言います。

今日は、護摩祈祷を受けてきました。

いやー、めちゃくちゃひと多かったですね。
こんなに大きなお堂で大人数で祈祷を受けるのは初めてでした。

「初詣でお参りしてお願い事を伝えたら、年の終わりに感謝を伝えるのも大事です。」という話が心に残りました。
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の山門
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の建物その他
梵字がすごかった。
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の手水
手水の水がかっこよかった。
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の建物その他
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の本殿
本堂
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の授与品その他
授与品もたくさん種類がありました。
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の鳥居
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の建物その他
電光掲示板で時間を次の護摩祈祷の時間を教えてくれました。

すてき

みんなのコメント2件)

いいですね〜深川へ久しぶりに行きたくなりました!

2017年12月29日(金)

お正月前の準備感溢れる深川不動、良きでした。
新年に護摩祈祷受けられるのも良きかもですね。

2017年12月29日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
成田山深川不動堂(新勝寺東京別院)の投稿をもっと見る281件
コメント
お問い合わせ