御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
光取寺ではいただけません
広告

こうしゅじ

光取寺のお参りの記録(1回目)
東京都白金台駅

投稿日:2017年12月26日(火)
参拝:2017年12月吉日
平成29年12月23日土曜日参拝、でいいんだよね。そして久ひざの投稿ですが、あのカウント。・ダウンが無事完了したのが何か私自身しらけでしまったのがそれの原因のようです、なんて自分勝手です。
さてと、ここは芝増上寺子院群?の一つのようです。塔頭ってことですか?ここでお見掛けしたこれが・・・。
写真のように、ここにあった閻魔様の石像がこのような状態に・・・。多分、経時変化のようですが。せめて優秀な整形外科医に頼んでこの大怪我されたお顔を直して欲しいものですが。まてあ大人の事情がここにもあるのでしょうか。思わず閻魔様のお顔をなぜてきましたが、残念ながらハグはしませんでした。是非、閻魔様マニア?ここを参拝してください。
光取寺の仏像
なんと閻魔様のお顔の右半分が大怪我しているではありませんか!
光取寺の仏像
もうなにもいう事なしです。
光取寺の地蔵
お寺さんの外にはご立派なお地蔵さまがいらっしゃいました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光取寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ