御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
正源寺ではいただけません
広告

正源寺のお参りの記録(1回目)
東京都白金台駅

投稿日:2023年09月08日(金)
参拝:2023年8月吉日
2
🌼正源寺(しょうげんじ)に参拝させて頂きました🙏🌸当寺院は、東京都港区白金二丁目にある浄土宗(単立)の寺院。山号は萬榮山です。
🌺繁蓮社昌誉萬栄和尚(寛永11年1634年寂)が開山となり、慶長8年(1603)木挽町(銀座)に創建、芝金杉への移転を経て延宝7年(1679)当地へ移転したといいます。
☘️元和4年(1618年)敷地が御用地となり芝金杉に移転後、再び御用地として接収され、延宝7年7月13日(1679年8月19日)寺社奉行松平重治によって白金村の現在地に移転となった。
🪷当初は増上寺の末寺だったが、佐藤光兆上人の時代に単立となった。昭和62年(1987年)3月には永代供養塔の萬榮塔が建立された。

🍁所在地: 東京都港区白金2-7-19
正源寺の本殿
正源寺(東京都)
正源寺(東京都)
正源寺(東京都)
正源寺(東京都)
正源寺(東京都)
正源寺(東京都)
正源寺(東京都)
正源寺(東京都)
正源寺(東京都)
正源寺の仏像
正源寺(東京都)

すてき

みんなのコメント2件)

🌸日向ぼっこ☀️🐇様

こんにちは😃
こちらから失礼を致します。
ホトカミ初心者の私をフォローして下さり、いつも「いいね」を頂き有難うございます。
🌸日向ぼっこ☀️🐇様のお参り記録を拝見させて頂いております。
沢山の神社やお寺に行かれているのですね。
素敵な投稿を楽しみにしております。
私の方は自分のお参り記録が略、終わった所です。また神社やお寺にお参りに行った際には投稿させて頂きます。
9月に入ったものの、まだまだ暑い日が続いておりますが体調には気をつけてお過ごし下さいませ。
いつも有難う御座います。

2023年09月11日(月)

龍華🐉🌸様

こんにちは🌷
ご丁寧にコメントを頂き、有難うござます🙏 
まだまだ、暑い🥵日が続きますね。☘️お互いに体調は気をつけましょう。🌺健康第一です‼️
神社⛩️やお寺のお参りに行った際の投稿を楽しみにしてます👍 有難うございました🙇‍♂️

2023年09月12日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
正源寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ