御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ぎょらんじ

魚籃寺のお参りの記録(1回目)
東京都白金高輪駅

投稿日:2020年03月16日(月) 08時44分41秒
参拝:2020年3月吉日
3
 東京都港区の高輪、三田界隈の寺院を回りました。
 この辺りを歩いているとアップダウンが結構あって、東京は坂の町だということにあらためて気付かされます。魚籃寺も「魚籃坂」の途中にありました。江戸三十三観音の二十五番札所です。
 山門、本堂ともに古くからのたたずまいのままのよう。御朱印は、本堂左手の寺務所でいただきました。呼び鈴を押して中に入るよう、張り紙がありました。とても親切に対応していただきました。
魚籃寺の山門・神門
魚籃寺の本殿・本堂
魚籃寺の御朱印
魚籃寺の地蔵
魚籃寺の仏像
何ともほほえましい馬頭観音
魚籃寺の地蔵
魚籃寺のその他建物
御朱印は寺務所で
魚籃寺のその他建物

すてき

みんなのコメント3件)

塩地蔵。。
珍しいですね😲

2020年03月16日(月) 19時19分35秒

うさぎ大福様
 お寺のサイトに説明がありました。
 「その昔、高輪の海中から出土されたお地蔵様。願をかけ、その願いが叶ったら、御礼にお塩を供えて感謝御礼いたします」
 塩がたくさん供えられていますので、ご利益は確かなようです。

2020年03月16日(月) 20時50分29秒

詳しく教えて頂きありがとうございます🍀
海中からとは。。びっくりです。。
御利益ありそうですね🍀🤗🍀

2020年03月17日(火) 00時40分14秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
魚籃寺の投稿をもっと見る55件
コメント
お問い合わせ