御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
聖徳宮ではいただけません
広告

しょうとくぐう

聖徳宮のお参りの記録(1回目)
東京都小岩駅

投稿日:2020年02月15日(土)
参拝:2020年2月吉日
小岩神社の後に行って参りました。

とても小さな神社で住宅兼施設という様な建物でした。

御朱印を対応してくださった宮司さんと奥様が非常に気さくな方で30分くらい神社のことを含め話しをさせて頂きました。

奥様が、皆様の持って来られる御朱印帳が何処のものか楽しみにされている様で神社のお詣り話を聞くのも好きだそうです^_^

小さな神社はこういったコミュニケーションがあったりするのも良さの一つですね♫
聖徳宮の御朱印
こちらも達筆な御朱印。宮司さんが書き上げた後に本殿の神様の目の前に行き御霊を入れる儀式をしてくれたのが嬉しかったです!
聖徳宮の鳥居
正面より。住宅街の中にありました。グーグルマップ先生ありがとう。
聖徳宮の鳥居
正面の鳥居。右手の建物が社務所です。
聖徳宮の自然
素敵な梅の盆栽♫
聖徳宮の自然
梅の花も咲いていましたが宮司さんの奥様との話にも花が咲きました!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
聖徳宮の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ