御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

たかぎじんじゃ

高木神社のお参りの記録(1回目)
東京都曳舟駅

投稿日:2019年01月28日(月)
前から気にはなっていた墨田区にある【高木神社】。
アニメとコラボしたせいなのか御朱印の本などで度々その名前を見ます。
特に行く予定も無かったのですが、姉と東京で御朱印を頂く事になり、(何故か行く神社仏閣、ルートなどは全部わたしが決めるのが暗黙の了解)今回は何処に行こうかな〜と、あーでもない、こーでもないと悩んでいた時SNSで高木神社の名前を見つけ、「高木神社…うーん、どうしょうかな〜このアニメは別に興味ないしな〜」と思いつつ、調べてみて目を剥きました。

御祭神が高皇産靈神…ですと…??!

高皇産靈神と言えば別名…高木神(タカギノカミ)、高御産巣日神(タカミムスビノカミ)…だから高木神社で、おむすびマークなのか…!

と、ここでようやく納得。
造化三神のうちの一柱をお祀りしてるなら是非…!と、ここは絶対外せない一社になりました。
高木神社の鳥居
高木神社の本殿
顔はめパネルもありました。
高木神社の建物その他
からかい上手の高木さんのパネルもありました。
高木神社のおみくじ
おむすびやら沢山ついた可愛いオミクジに惹かれました…
高木神社の御朱印帳
御朱印帳はカラーバリエーション豊富なので迷いに迷って黄色をチョイス。
高木神社の御朱印
おむすびやお米のスタンプが可愛いです!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高木神社の投稿をもっと見る207件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月