御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
白髭神社ではいただけません
広告

しらひげじんじゃ

白髭神社のお参りの記録(1回目)
東京都東あずま駅

投稿日:2023年05月18日(木)
参拝:2023年4月吉日
2
🌼立花白髭神社(しらひげじんじゃ)⛩️は、墨田区立花にある神社です。御参拝をさせて頂きました🙏 🌸白髭神社(立花)は、葛西川村の鎮守社として天和2年(1682)に創建したといい、葛西川の白髭神社と呼ばれています。
☘️古来より葛飾郡葛西川の鎮守である。『葛西誌』によると霊元天皇の御代天和二年(一六八二)徳川綱吉の時代、当時の庄屋鹿倉吉兵衛、関口一郎治の両氏が、幕府の許しを受けて現在地の中川のほとりに社地を定め、里人を導いてこの神社を勧進した。現在の本殿は大正十二年に造営されたものです。

🍁所在地: 東京都墨田区立花6丁目19−17
白髭神社の本殿
白髭神社の御朱印
白髭神社の狛犬
白髭神社の鳥居
白髭神社の末社
白髭神社の鳥居
白髭神社(東京都)
白髭神社(東京都)
白髭神社(東京都)

すてき

みんなのコメント2件)

いつも投稿すると、すてき💕押して頂きまして有難うございます😊✨フォローさせて頂きましたので、これから宜しくお願いします😖✨💕

2023年05月18日(木)

ぽんずさん
フォロー並びにすてき💕を押して頂き、有難うござます🙇‍♀️ こちらこそ、宜しくお願いします🙏

2023年05月24日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白髭神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ