御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
諏訪神社ではいただけません
広告

すわじんじゃ

諏訪神社のお参りの記録(1回目)
東京都平井駅

投稿日:2019年11月09日(土)
参拝:2019年11月吉日
6
燈明寺さんのお参り後、鳥居クグルさんが投稿された立派な龍の彫刻を見に、諏訪神社へ向かいました。
といってもお隣…
諏訪神社の建物その他
着きましたー。
諏訪神社の本殿
建御名方神(たけみなかたのかみ)様、はじめまして!
諏訪神社の末社
そして私が見たかった龍の彫刻がある稲荷神社。龍の彫刻もアップで撮ったのですが、クグルさんほど上手にとれなかったので、クグルさんの投稿で見てください!←仏教用語で他力本願という。
諏訪神社の歴史
左手の富士塚にもお詣り。
諏訪神社の末社
こちらは浅間神社、水神社、八幡神社、小御嶽神社が、いっしょに祭られています。

そしてお詣りを終えて…
日曜じゃなくて土曜に来たかった理由…
「平井 ワンモア」で検索すると有名なのが誰でもわかる、ワンモアさーん!

「マツコの知らない世界」ではホットケーキの回で登場しましたが、私はもう1つの人気メニュー、フレンチトーストをいただきました!
諏訪神社の食事
おいしそー💕
諏訪神社の食事
私は今までフレンチトーストなんて、玉子に砂糖入れたのにパンを浸して焼いただけ的なイメージしかなかったのですが、おいしかったああああ。
何て言うんでしょ、ちゃんと美味しいパンと玉子の味がして、ほとんど甘くなく(メイプルシロップが添えられてるので)、むしろバターの塩味で甘党でない私でも納得の味。
メープルシロップは掛けないでいこうかなと思いきや2口そのままで食べたあとは、ダクダクかけちゃいました。一緒に頼んだコーヒーもおいしかった☕
一時期は列が出来てたようですが、今はそこまでじゃないです。私は5分も待たず入れました。
今度はホットケーキを食べにいこうと思います!(え、ホトカミ? ぐるなびじゃないよね?)

すてき

みんなのコメント6件)

しみさん!
こちら、お詣りされたんですか!
旧本殿は良い風吹いていましたか?
ずっしり重量感のある狛犬も良いですよねぇ..

こちらのお店、噂では何度も耳にしていますよ。
美味しそう!
( 。゚Д゚。)

2019年11月09日(土)

しみさん、
初めまして☺️
行きたい神社に素敵なスイーツ情報、思わずフォローさせて頂きました✨
仕事休憩中でしたのでコメントが遅れ、すみません🙏
これからも投稿を楽しみにいたしております🤗

2019年11月09日(土)

鳥居クグルさん!
無風でしたよ笑!
でも狛犬注目されるのミックジャギーさんと似てますね!
でもクグルさん、どうして上手に撮れるんでしょうねー。

2019年11月09日(土)

そうですか、無風でしたか。
何故か、いつも風が吹いているイメージだったんですが..

あ、有り難うございます!
( ´⊇`)

2019年11月09日(土)

Shoko 梵字好きさん、はじめまして!
フォローさせていただきました!
ご縁があった方の投稿しか見れてなくて、Shoko 梵字好きさんの投稿、今メモ帳に感想書きながら一気に読みました😄
このあと3つほどコメントさせていただきます。
仲良くさせてくださいね🍀

2019年11月09日(土)

しみさん、
ありがとうございます!
私も今、しみさんの投稿をじっくり拝見させていただいております。
楽しくて、学びになるしみさんの投稿、ゆっくりコメントさせて下さい☺️
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します❗️

2019年11月09日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
諏訪神社の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ