御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
回向院ではいただけません
広告

えこういん

回向院のお参りの記録(1回目)
東京都両国駅

投稿日:2020年07月17日(金)
参拝:2020年2月吉日
2
2月の東京の最後は、回向院でした。
丸二日研修し、試験にも合格。無事、睡眠改善インストラクターになりました。睡眠の研修など承れますので、いつでもお声掛けください。
さて、閑話休題。

研修のあと、ぎりぎりお参りできそうだったので、ごろごろスーツケース抱えてダッシュしましたよ。
回向院といえば、ねずみ小僧と動物供養で有名ですよね。
ねずみ小僧のお墓の前でお参りして、石を削らせていただきました。紙にくるんで大切に持ち歩いてますよー

お勤め中のようでしたので、本堂には入らず、御朱印をいただきにいったところ、入ってよいと言ってくださったので、飛行機の時間が許すかぎり、、、と入らせていただきました。お経の響きが心地よい。。。
そのあと、少しお話もさせていただきました。
回向院の山門
回向院の建物その他
竹が素敵です
回向院の山門
モダンな建築物
回向院のお墓
動物の供養塔
回向院のお墓
そんな場所で偶然ねこちゃん発見。写真とり終わるまでじっとしてくれていました。
回向院のお墓
ねずみ小僧さんのお墓
回向院の本殿
回向院の御朱印
素敵な御朱印です
回向院の食事
さあ、羽田へ、と思いきや、かき氷屋さん発見。
回向院の食事
食べないわけにはいきませんよねー
フォトジェニック。
このあと、ばたばた空港へ向かいました、汗

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

睡眠改善インストラクター合格おめでとうございます🎵
私は眠れない事もあるので、改善が必要ですね😅
食べ物の写真👍️やっばり女子の投稿は良いですね😊

2020年07月17日(金)

〉武甕槌命さん
ありがとうございます!睡眠は大事ですよ~
もはや食べ物の写真は必須です、笑

2020年07月17日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
回向院の投稿をもっと見る99件
コメント
お問い合わせ