御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
回向院ではいただけません
広告

えこういん

回向院のお参りの記録(1回目)
東京都両国駅

投稿日:2019年10月04日(金)
参拝:2019年9月吉日
元浅草から回向院(えこういん)へ来る途中でいっぱい寄り道をしてしまいましたが、やっと到着。
Yahoo Mapを頼りに歩いたら、お寺の周囲を一周する羽目になってしまった(笑)
山門は工事中でした。
明暦の大火で亡くなった無縁仏を弔うために建てた御堂が発祥とのことで、境内には多くの慰霊塔が目立ちます。
特に動物供養の慰霊碑や供養塔が目立っておりました。
こちらの観音様は馬頭観音ですが、塔の中の観音様はたくさんのペットたちのお墓で囲まれていました。
回向院の建物その他
写真の塔に馬頭観音様がいらっしゃいます。
回向院のお墓
回向院には鼠小僧治郎吉のお墓があります。お墓の前に”お前立ち”と呼ばれる石が置いてあり、その石を削って粉を持ち帰ると、勝負運・金運にご利益があるそうな。
回向院の御朱印
回向院の江戸三十三観音四番札所の御朱印です。
ページ指定したのですが、三番札所のページに書かれてしまいました。
( ́・ω・ )
出鼻を挫かれてしまいましたが、長い巡礼にはハプニングは付き物。
後から思い出話になることと思います。
御朱印帳に鉛筆で小さく番号を振っておこう。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
回向院の投稿をもっと見る99件
コメント
お問い合わせ