御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
三峰神社ではいただけません
広告

みつみねじんじゃ

三峰神社のお参りの記録(1回目)
東京都鶯谷駅

投稿日:2020年01月09日(木)
参拝:2020年1月吉日
9
入谷の小野照崎神社から上野駅に歩いている途中で見つけました😊
人がいない小さな神社ですので御朱印はありません。
小さいけれどきれいにお手入れされているのが伝わってきました。
三峰神社の鳥居
三峰神社の狛犬
三峰神社の鳥居

すてき

みんなのコメント9件)

どうぞ、これから宜しくお願いします!

こういうコンパクトな神社っていいですよねぇ..

2020年01月09日(木)

ミックジャギーさん
フォローしておいて、こちらからご挨拶せずすみません…普段あまり自分からフォローしないのですが、ミックジャギーさんの面白い文章につい押してしまいました😁
これからも楽しく読ませて頂きます。よろしくお願い致します。

ふらっと歩いていたら見つけた小さな神社です。寺社巡りをして普段歩かない道を歩いていて、思いがけずこういう小さな神社に出会えると嬉しいですね。

2020年01月09日(木)

いえ、実はしましま*さんをフォローしようと思ったのですが(実話です)こういう感じの投稿なので、フォローされたら困る方もいると思って控えてたんです..

そうなんですよね。
大抵、神社に行くときはスマホで調べて行くので、偶然、神社に出会えた時はちょっとテンション上がりますよね!

2020年01月09日(木)

そうなんですか?!
それはそれは😳ありがとうございます。
方向音痴なので自分が正しい方向に進んでいるのか、Googleマップ開きっぱなしです。(モバイルバッテリー買いました…)
そして一人じゃ選ばないような細~い道にも連れて行かれるので、そんな中で神社に出会えると嬉しいですね😊

2020年01月09日(木)

いや、なんかマップが正しく機能しない時とかありますよね..
それで、違う道進んでたら別の神社があった事もあったなぁ..
って、ちょっと稲⚫淳二入ってますが(苦笑)

2020年01月09日(木)

稲〇淳二(笑)
あります、あります。違う神社に行こうとしていたら別の神社があって、たまたま酉の市をやっていたことがあり、ラッキーでした。
また私もコメントさせていただきますね(^_^)おやすみなさい…

2020年01月09日(木)

す、すみません!

小さな子供さんがいらっしゃるのに、夜分遅くコメントしてしまって..

囲碁⚫⚪、気を付けますので!

2020年01月10日(金)

いえいえ、2人とも寝るのが22時なんですよ~もっと早く寝て欲しいんですけどね…
私はあの後布団の中でミックジャギーさんの過去の投稿を読んで、クスッとしていました(笑)
写真、とってもお上手ですね📷
囲碁〇⚫…さすがっ

2020年01月10日(金)

あ、有り難うございます!

2020年01月10日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三峰神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ