御朱印・神社お寺の検索サイト
じゅしょういん|浄土宗|不老山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
参拝しました
正式名:不老山寿松院無量寺 東京都台東区鳥越にある浄土宗の寺院。 文禄3年(1594)、吉蓮社善誉上人林貞によって開山された。 林貞は元々小田原の寿松院無量寺の3世住職であったが、徳川家康の命により江戸に同名の寺を創建することになった。 創建当初は鍛冶橋御門内に位置していたが、慶長8年(1603)に柳原雁淵に移転し、さらに正保元年(1645)に現在地に移転した。 かつては、長寿院・信入院・良称院・峯体院・隆崇院・空巌院・玉泉院・紹隆院・清閑院などの塔頭を擁していたが、現在は長寿院と信入院のみが残存している。
鳥越神社に向かう途中に立ち寄りました。 お地蔵様がマスクをしています。
地下鉄浅草線「蔵前駅」下車徒歩4分。 浄土宗寺院。ご本尊は阿弥陀如来です。
1594年、吉蓮社善誉林貞により創建。 元々小田原の寿松院の3世住職として、新領主となった徳川家康公の命で江戸に建てられました。
03-3851-1473
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから