御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
寿不動院ではいただけません
広告

ことぶきふどういん

寿不動院のお参りの記録(1回目)
東京都田原町駅

投稿日:2023年05月23日(火)
参拝:2023年4月吉日
2
🌸寿不動院(ことぶき ふどういん)に御参拝をさせて頂きました🙏 🌺東京都台東区にある真言宗智山派の寺院。🌹当寺院は 1611年(慶長16年)に開山された。元々は八丁堀に位置していたが、1635年(寛永12年)にその後浅草へ移転したといいます。
🌼当寺の本尊の不動明王は、奈良時代の良弁の作といわれている。
平戸藩松浦氏より、多くの仏像が寄進されており、江戸における松浦氏の祈願所となっていた。
☘️慶長16年八丁堀に寺地を拝領して創建、その後浅草へ移転したといいます。良弁僧都作の不動尊像を覚意儀(壱岐国領主日高覚左衛門の子息)の代に当寺に安置することとなり、松浦藩の寄進を受けるようになったといいます。関東三十六不動の22番不動、御府内八十八ヶ所霊場72番札所です

🍁所在地: 東京都台東区寿
2丁目5−2
寿不動院(東京都)
寿不動院(東京都)
寿不動院(東京都)
寿不動院(東京都)
寿不動院の狛犬
寿不動院(東京都)
寿不動院(東京都)
寿不動院(東京都)
寿不動院(東京都)

すてき

みんなのコメント2件)

初めまして🌸日向ぼっこ☀🐇さん、makimakiと申します。勝手にフォローさせていただきました。ご迷惑でしたらお知らせください🙏

2023年05月23日(火)

makimakiさん
フォロー並びにすてき💕を押して頂き、有難うございます🙇‍♀️こちらこそ宜しくお願いします🙏✨

2023年05月24日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
寿不動院の投稿をもっと見る40件
コメント
お問い合わせ