御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
待乳山聖天(本龍院)ではいただけません
広告

まつちやましょうでん(ほんりゅういん)

待乳山聖天(本龍院)のお参りの記録(1回目)
東京都浅草(東武・都営・メトロ)駅

投稿日:2022年04月03日(日)
参拝:2022年4月吉日
2

待乳山聖天さま

この間初めて参拝させて頂きました。

神仏大好きな彼氏のオススメ漫画、永久保貴一著「霊験修法曼荼羅」で聖天さまの予習をしてから向かうのですが…
この漫画がとーっても面白い🥺
読み始めたら止まらない🥺
霊能力のあるお坊さんの霊験譚、大好物!
Amazonのレビューも良かったのも当然の一作。
完結済ですが、ついつい続きを下さい〜😭と思ってしまう。
(とはいえ続編?のような漫画も出てるので今度買います。)

聖天さまは胡麻を使ったお菓子、お酒がお好きと聞いたので地元の黒胡麻ゆべし(とてもうまい♡)、お酒を買っていざ参拝。
正直、色々なエピソードを見聞きしてからの参拝なのでとても緊張していましたが、
いざ入ってしまうと、境内の雰囲気は明るくて、あら素敵!という感じ。
境内の売店で売っている大根も買って、昇殿。
本堂の中に入ると、なんだかここはすごいぞ、と思わざるを得ない。
目を瞑って手を合わせると、あれ?揺れてる?という感覚。
自己紹介と、ご挨拶をしてから下がって、大好きな授与所に☺️🌷
御影、小さくて可愛い絵馬のセット、前ご住職の法話集、御朱印を頂きました。
法話集はまだ途中までしか読んでいないのですが、私のような初心者でも分かる内容で、とても為になり、読むと背筋を正さねば…と思いました。(そう思うだけで実践が難しい!)
聖天さまと、信仰とは、仏の教えとは。全部優しく丁寧に教えて頂けるような素敵な法話集です。

そしてそして、本堂の中にあるおみくじを引いたら大吉🌷
聖天さま、ありがとうございます!!!と大感激🥺

境内には巾着と大根のモチーフが至る所に☺️
また参拝したいな〜と思える素敵なお寺でした。

お庭の桜も見れて良かった🌸
待乳山聖天(本龍院)(東京都)
巾着と大根のモチーフが素敵!センスありすぎる宮大工さんなんだな〜🥺
待乳山聖天(本龍院)の御朱印
待乳山聖天(本龍院)の自然

すてき

みんなのコメント2件)

大根すごいですよね!僕も好きです。

2022年04月05日(火)

よしくんさん
仲間ですね〜!!✌️

2022年04月05日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
待乳山聖天(本龍院)の投稿をもっと見る166件
コメント
お問い合わせ