御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
修行寺ではいただけません
広告

修行寺のお参りの記録(1回目)
東京都新高円寺駅

投稿日:2021年03月10日(水)
参拝:2021年3月吉日
環七から、妙法寺に向かう道を暫く行き、左に曲がる突き当たりにありました。
静かなお寺です。

通常であれば、御首題(日蓮宗のため)を頂けるようでしたが、コロナのため現在は頂けません。その旨の張り紙が、外壁、内側にも貼られていました。
また、頂ける時期が来たら、伺いたいと思います。

修行寺の縁起を調べたところ、
修行寺は、寛永3年(1626)、下総国葛飾郡平賀村(現千葉県松戸市)の本山本土寺の末寺として、修行院日城上人が麹町に開創、寛永11年(1634)に赤坂一ツ木へ移転、明暦の大火(1657)後、市ヶ谷谷町(現新宿区富久町)へ移転したといいます。江戸期には本土寺貫首の江戸滞在時の常宿院(住居所)となっていました。大正元年(1912)当地に移転しています。

とのことです。
修行寺の山門
修行寺の山門
修行寺の山門
修行寺の山門
修行寺の本殿
修行寺の建物その他
修行寺の自然

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
修行寺の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ