御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方世尊院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年09月11日(土) 11時00分39秒
参拝:2021年9月吉日
阿佐ヶ谷神明宮の、すぐ近くにある世尊院は、閉門されていて参拝できませんが(正月のみ開門されるという情報あり)、道を挟んで向かいにある大悲殿は、お参りすることができます。
しっかりした木造で、こちらを拝見すると、やはり御本堂も是非…と思ってしまいます。そんな気持ちになる御堂です。
しっかりした木造で、こちらを拝見すると、やはり御本堂も是非…と思ってしまいます。そんな気持ちになる御堂です。
すてき
投稿者のプロフィール

しし丸2515投稿
基本的に、1日の外出時間を決めていて、歩いて行けるところ〜電車やバスでも遠出まで行かない範囲で楽しんでいます。 それぞれの歴史等は、すでに他の方が詳しく丁寧に投稿に書かれていることが多いので重複...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















