あまぬまはちまんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方天沼八幡神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年07月09日(土) 21時49分57秒
参拝:2022年7月吉日
「地元の八幡様」として地域(天沼)を守護されている神社です。四百数十年の歴史があるそうです。境内に五社の末社があります。荻窪駅北口から徒歩6分、参拝する方が絶えない感じでした😊


天沼八幡神通りから



手水舎です。

近づくと水が出ます。




社殿です。

日枝神社/須賀神社/金山彦神社(三神で一殿)

大島神社

稲荷神社(三殿)



西側、駐車場あります。

左手の社務所で直書きの御朱印を授与しました。丁寧に対応していただきました。ありがとうございます。
すてき
投稿者のプロフィール

えい709投稿
趣味の登山から山岳信仰に興味を持ったのがきっかけで、山の中の神社寺院のパワースポットが大好きです♪最近、投稿が遅れ遅れで💦季節外れの投稿が多くなっています🙇♀️フォローしてくださっている皆様の...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










