御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

ぎょくせんじ|日蓮宗妙隆山

玉川寺
東京都 二子玉川駅

おすすめの投稿

投稿をもっと見る|
14

玉川寺の基本情報

住所

東京都世田谷区瀬田4-12-4

行き方

東急田園都市線 二子玉川駅より徒歩15分

アクセスを詳しく見る
名称

玉川寺

読み方

ぎょくせんじ

通称

身延山関東別院

御朱印あり
限定御朱印なし
電話番号03-3700-0544
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttps://temple.nichiren.or.jp/0021072-gyokusenji/

詳細情報

ご本尊日蓮大菩薩
山号

妙隆山

宗旨・宗派日蓮宗
創建時代

昭和7年(1932年)(大元の創建は寛文6年)

開山・開基

開山 日遶上人

ご由緒

身延山関東別院玉川寺は、多摩川の河原と台地の斜面の間にあり、都会では珍しく数十段の石段の奥に本堂がある。
向って左側に基地、経王堂、右側に庫裡と書院、そして一段高いところに新書院と三段の建物が多摩川に面してたち眺望のきく位置にある。
開山は昭和7年甲州身延山久遠寺法主望月上人、関東一円の布教の殿堂として建立した。当時(昭和初期)は寺社の建立はゆるされていなかったので日暮里の妙隆寺を移転して新たに身延山関東別院として開山した。
昭和15年頃より玉川寺と称するようになった。
第二次大戦後、基地を持つようになり檀家は関東一円にまたがるという。
宝物としては、荘厳具と勅額(立正)がある。
(せたがや社寺と史跡より)

体験御朱印
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

ホトカミのデータについて

ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。

ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
行った
お問い合わせ

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ