御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
桜神宮ではいただけません
広告

さくらじんぐう

桜神宮のお参りの記録(1回目)
東京都桜新町駅

投稿日:2019年08月28日(水)
参拝:2019年3月吉日
夫について行って初めて桜新町に行きました。この桜神宮は駅から徒歩数分のところにあります。けして広くない境内でお花見をする方々がいてほのぼのしました。お賽銭を入れ、夫と二人で二礼二拍手一礼。この後街を散策して、砧公園まで歩きました。砧公園の桜は名所なだけありたいへん見事で、たくさんの花見客で賑わっていました。
桜神宮の本殿
立派な社殿でした。おみくじがピンク色で、木の枝に結ばれていると桜が咲いているように見えるのがナイスアイデアです。
桜神宮の建物その他
境内から撮った一枚です。駅前通りに面していてアクセス良好です。
桜神宮の食事
神社から程近いところにある昔ながらのお蕎麦屋さんは広々として気持ちがよかったです。
桜神宮の食事
駅前通りの和菓子屋さんに行きました。
桜神宮の食事
花より団子とばかりに、花見用のお団子を買いました。
桜神宮の周辺
こちらは桜新町駅から少し離れたところにあるおはぎ専門店「タケノとおはぎ」です。
桜神宮の自然
砧公園は満開の桜でいっぱいでした。
桜神宮の食事
お持ち帰りしたおはぎです。洋風和風とさまざまです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
桜神宮の投稿をもっと見る377件
コメント
お問い合わせ