御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

じげんじ

慈眼寺のお参りの記録(1回目)
東京都用賀駅

投稿日:2025年07月05日(土) 22時05分22秒
参拝:2025年6月吉日
水彩画が添えられた書き置きの御朱印のバリエーション多かったです。参拝時は季節の花の水彩画過去3ヶ月分くらいのと本堂や如来堂の御姿の御朱印紙も用意されてました。
慈眼寺(東京都)
玉川大師さん、瀬田玉川神社さんの並ぶ大山道の坂の上にあります。
当日は暑く写真データも時刻は14時半、シェアサイクルが電動アシストでなければ上ってこれなかった。
慈眼寺(東京都)
本堂扉の修繕か何かされてる最中だったので邪魔にならないよう撮影は控えめにしてました。車だとこの山門を左に曲がって左手にお寺さんの駐車場あります。道路さらに進むと瀬田玉川神社さんの駐車スペースにも行けます。

寺務所入り口のボードには母屋にいますと掲示、母屋のインターホン押すと同時に何処か屋外に出てた奥様とばったり会って御朱印お願いしました。寺務所に案内されてそちらで何体か御朱印見本を並べて選ばせていただきました。
慈眼寺の御朱印
当月の紫陽花の御朱印お受けしました。本堂や釈迦堂の御朱印紙には御本尊名まだ書き入れられてなかったのでその場で御朱印紙に書き入れるようです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

heiさんのプロフィール画像

hei149投稿

heiさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
慈眼寺の投稿をもっと見る20件
コメント
お問い合わせ