いけがみほんもんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方池上本門寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年05月02日(土) 19時03分40秒
参拝:2025年2月吉日
東急池上線がこの寺院の参詣客を輸送のために出来たと聞き、また、日蓮宗の大本山と聞き、一度お参りに行きたいと思い、訪れました。名前は知ってましたが想像以上に大きかったです。
すてき
投稿者のプロフィール

BLZ30投稿
神社仏閣巡りが好きで、色々な神社仏閣を訪れました。 写真以外にも何か記念になるものを頂きたいと思い、2024年秋頃から本格的に御朱印を頂くことを始めました。 たまの一人の時間や旅行、出張にかこつ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







