御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いけがみほんもんじ

池上本門寺のお参りの記録(1回目)
東京都池上駅

投稿日:2026年01月04日(日) 22時44分24秒
参拝:2026年1月吉日
ここに到着するまでに、色々寄り道しすぎてすっかり夕方になってしまい…
閉門の直前。参拝にはギリギリ間に合いましたが、境内をゆっくり散策する時間もなく、寺務所も閉まっていました。

付近に寺院が多く、七福神巡りなども出来るようなので出直そう!と言うことになりました。
池上本門寺(東京都)
池上本門寺(東京都)
池上本門寺(東京都)
仁王様は、むしろ夜の方がライトアップで良く見えそうです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
池上本門寺の投稿をもっと見る209件
コメント
お問い合わせ