御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ごひゃくらかんじ

五百羅漢寺のお参りの記録(1回目)
東京都不動前駅

投稿日:2019年10月27日(日)
参拝:2019年5月吉日
3
境内は撮影禁止なので写真がありませんが、たくさんの羅漢像は一体、一体、見ごたえがあります。広島への原爆投下で9人が犠牲になった劇団「桜隊」の慰霊碑もあります。
御朱印は通常のものと、その年の干支にちなんだ羅漢のものと2種類あり、両方をお願いすると見開きで押印、墨書してもらえます。
五百羅漢寺の建物その他
五百羅漢寺の御朱印
五百羅漢寺の像

すてき

みんなのコメント3件)

見開きの御朱印とても素敵ですね。私も頂きに行きたいです。貴重な情報ありがとうございます。

2020年01月27日(月)

小春様
コメントありがとうございます。
こちらのお寺には、御朱印の書き手の方が複数いらっしゃるようです。
ことしの年明けにいただいた御朱印は、違った筆致でした。
こちらに写真をアップしています。
https://hotokami.jp/area/tokyo/Hkrka/Hkrkakt/Dzzpg/51675/52124/
同じお寺でも「今日はどんな御朱印をいただけるかな」というのも楽しみです。

2020年01月27日(月)

金色!これは素晴らしいですね!貴重なシェアありがとうございました!

2020年01月29日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
五百羅漢寺の投稿をもっと見る65件
コメント
お問い合わせ