りゅうせんじ(めぐろふどうそん)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方瀧泉寺(目黒不動尊)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年12月06日(土) 11時38分17秒
参拝:2024年2月吉日
日本三大不動尊の一つである目黒不動尊(龍泉寺)。広い境内には創設にあたって開基の円仁が獨鈷を投じて泉が湧いたとされる「獨鈷の瀧」や、江戸時代にサツマイモの栽培を普及させた青木昆陽の墓所などがありました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













