参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

浄真寺の投稿(5回目)by sendatsu

sendatsuさんのプロフィール画像
sendatsu
974投稿
 東京都世田谷区の浄真寺は桜が見ごろでした。シャガやシャクナゲも咲いていました。新型コロナウイルスを巡る外出自粛の影響で訪れる人もまばら。天気はあいにくの曇り空でしたが、ゆっくりと散策を楽しめました。
 修理に出ていた中品堂の阿弥陀如来像1体が戻ってくるようで、光背が据え付けられているのが見えました。ぴかぴかになった阿弥陀如来像が3体揃ったところを拝観するのが楽しみです。
浄真寺の自然浄真寺の庭園浄真寺の庭園浄真寺の御朱印御朱印は九体の阿弥陀如来像(九品仏)をデザイン。それぞれの手の位置(印相)も再現されています。浄真寺の山門浄真寺の本殿本堂浄真寺の建物その他浄真寺の自然浄真寺の仏像浄真寺の本殿浄真寺の建物その他中品堂では何やら作業中浄真寺(東京都)修理に出ていた阿弥陀如来像が戻るようです浄真寺の建物その他上品堂浄真寺の仏像浄真寺の自然浄真寺の建物その他浄真寺の庭園浄真寺の自然本堂の脇のシャクナゲ浄真寺の建物その他浄真寺の自然浄真寺の建物その他閻魔堂の近くにはシャガ浄真寺の自然浄真寺の自然東門の近くにもシャガが群生浄真寺の山門東門

すてき13

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

転勤で3年間、関西で過ごした際に西国三十三観音を2巡し、東京に戻り坂東三十三観音、秩父三十四観音を巡って百観音を結願しました。寺社を巡っていると、東京の街にも思わぬ発見があります。

sendatsuさんの他の投稿

最勝寺教学院
東京都
 東京・世田谷の寺社散歩。教学院は東急世田谷線の始発駅、三軒茶屋にあります。山門の前を電車…
最勝寺教学院の本殿
9
駒留八幡神社
東京都
 東京・世田谷の寺社散歩。駒留八幡神社は環状7号と世田谷通りが交差する辺りにあります。三軒…
駒留八幡神社の鳥居
5
円光院
東京都
 東京・世田谷の寺社散歩。円光院は玉川八十八カ所霊場の四十九番札所です。東急世田谷線の世田…
円光院の本殿
9
大吉寺
東京都
 東京・世田谷の寺社散歩。世田谷区世田谷にある浄土宗のお寺です。本堂の脇に、ビニール傘に守…
大吉寺(東京都)
6
sendatsuさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
#おうちで神社 #おうちでお寺

新型コロナウイルスによる感染症の流行で、全国的に外出を自粛するよう要請されています。
おうちにいることが感染拡大防止の最善策です。

私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、
おうちでもオンラインで神社お寺の行事の参加や、神主さんお坊さんとコミュニケーションできる方法を考えています。
その一歩目として、オンライン行事の告知や、オンラインで参加した感想の投稿ができるようにアップデートしました。

今後も、神社お寺のオンライン化のサポートを通じて、神社お寺を応援していきたいです。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。