御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
玉川神社ではいただけません
広告

たまがわじんじゃ

玉川神社のお参りの記録(1回目)
東京都等々力駅

投稿日:2021年03月09日(火)
自由が丘の熊野神社を参拝後、自由が丘から徒歩25分くらいで到着。
最寄駅は尾山台です。

途中にあるねこじゃらし公園で、すこし休憩。

公園から真っ直ぐ目黒通りに出る道を進んでいくと、ちらほら今でも畑があって歩いていてほっこりします。

目黒通りを渡ったら直ぐに玉川神社が見えて来ます。

お社は立派で、画角におさまらないほどの大木が何本もあります。

そして、行ったことある方は分かると思いますが、兎に角注意書が沢山‼︎

写真に収めた倍はあったかなーと思います。
多すぎて目が滑っちゃいますね。

そして、何故か境内のど真ん中に喫煙所。

これはもう時代が時代なので、撤去してもいいかもしれないですね。

色んな意味でちょっと度肝を抜かれた神社でした。

御朱印は直書きも書き置きもあるそうです。

本日は直書きしていただきました。

帰りは歩き疲れたので自由が丘から電車で帰ることにしました。ちょっと遠回りですが九品仏浄真寺の脇を通って黒松を眺めながら帰ります。

九品仏でも御朱印を頂こうかと考えましたが、また別の日に改めて来ようと思いお参りだけさせて頂きました。
個人的には春の九品仏が1番好きです。

さて九品仏緑道を通り駅に向かう途中。
パリ・セヴェイユの向かいに、今話題になっているシャトレーゼのヤツドキを発見。

平日の15時くらいで中に5組、外に1組の待ちだったのでちょっと並んでアップルパイを購入して帰りました。
焼きたてアップルパイは評判通り、サクサクでりんごも甘すぎずとても美味しかったです♪
写真撮り忘れました。残念!
また一つ、参拝後の楽しみが出来ました。
玉川神社の本殿
玉川神社の自然
玉川神社の自然
綺麗に咲いていました。
玉川神社の手水
玉川神社の手水
手水舎の右の注意書
玉川神社の手水
手水舎の左手の注意書
玉川神社の建物その他
本殿の前にこんなのも…
玉川神社の建物その他
玉川神社の建物その他
他にも注意書がチラホラ
玉川神社の建物その他
3箇所くらい同じものが掲示してありました。とにかく公園じゃないぞ!ってのを言いたいみたい…
玉川神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
玉川神社の投稿をもっと見る36件
コメント
お問い合わせ