御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
玉川神社ではいただけません
広告

たまがわじんじゃ

玉川神社のお参りの記録(1回目)
東京都等々力駅

投稿日:2018年05月21日(月)
初詣にもお参りさせていただいている神社のひとつです。伊弉冉尊、伊弉諾尊、黄泉事解男(よもつことさかのお)の黄泉の国で登場する3柱がご祭神です。伊弉諾の吐いた唾を払ったことで生まれた神が黄泉事解男と言われています。

車納車の際のお祓いは毎回こちらでお願いしましたので、拝殿にも上がらせていただいたことがあります。お祓いする時にクルマの車名を読み上げてくれるのが気に入ってます^^

こちらの神社の鈴は手に持って鳴らす神楽鈴です。やさしい音色が良いですよね。
等々力玉川神社は等々力駅から徒歩10分ぐらいの目黒道路沿いに。玉川神社と名前の付く神社はこの世田谷には3社あり、二子玉川にあるのは瀬田玉川神社。奥沢・田園調布方面には東玉川神社と呼ばれます。
玉川神社の本殿
玉川神社の本殿
玉川神社の本殿
玉川神社の神楽
神楽鈴

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
玉川神社の投稿をもっと見る36件
コメント
お問い合わせ