とごしはちまんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方戸越八幡神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年09月29日(金) 21時46分34秒
参拝:2023年9月吉日
何度となく参拝している寛ぎ場所の戸越八幡神社⛩️。宮司さま方もいろいろな取り組みをなされていますし、社殿も新しくなったばかりですが、何より有名なのは守り猫のミケちゃん。当然御朱印にもなっています。
が、先程9月25日🌈の橋を渡り、お星様⭐️になってしまったと聞き、これまでの感謝を込めて中秋の名月にお悔やみを投稿です。
25年もの間境内パトロールお疲れ様でした。おかげでいつも癒されました、ありがとうミケちゃん♡向こうで少しゆっくりしてね!
が、先程9月25日🌈の橋を渡り、お星様⭐️になってしまったと聞き、これまでの感謝を込めて中秋の名月にお悔やみを投稿です。
25年もの間境内パトロールお疲れ様でした。おかげでいつも癒されました、ありがとうミケちゃん♡向こうで少しゆっくりしてね!

最後にあったミケちゃんは暑くて元気がなかったな。亡くなる1週間前だったなんて…

その日のけんぽなしの木は元気がよかった

今年のイベント御朱印

お誕生日🎂御朱印は毎年頂戴します

ニャンニャンニャンのミケちゃん御朱印

ありし日のミケちゃん

お外のドームで快適なミケちゃん

神社入り口

新しくなるまえの本殿

居心地抜群の境内

くつろぐミケちゃん

キメポーズミケ
すてき
投稿者のプロフィール

おちょこ9投稿
2020年から投稿していましたがTwitterがXになりなぜかログインできず💧心機一転しました。都内および首都圏を中心に神社を巡っています。歩くと様々な発見があるので御朱印以外の情報も記録として...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









