御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

箸蔵寺の日常(12回目)徳島県箸蔵駅

四国別格二十霊場 特別御朱印(4/1より)

投稿する
0883-72-0812

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年03月25日(金)
令和5年(2023年)は、お大師さまが御誕生されて1250年の記念の年となります。

四国霊場の番外札所を起源とする四国別格二十霊場の二十の寺院にも、お大師様にまつわるそれぞれの物語があります。
四国別格二十霊場会ではこの度、お大師様の御誕生を記念して、お大師様と霊場寺院の縁起をテーマにしたオリジナルの特別御朱印の授与を開始致します。
箸蔵寺の授与品その他
ご朱印用紙を保存する霊場会公認の専用御朱印帳も同時に授与開始予定となっております。この中には各寺院の縁起が紹介されており保存に最適ですので是非お求めください。(※各寺院在庫数に違いがありますのでご理解ご了承ください。参考価格2500円/税別予定)
箸蔵寺(徳島県)
ご朱印のデザインは、仏画で有名なイラストレーターで、テレビや講演でもご活躍をされている田中ひろみ様に描き下ろして頂きました。
箸蔵寺の御朱印
別格霊場十五番 箸蔵寺の記念御朱印は、お大師さまが金毘羅大権現様の御告げを頂いている場面です。
箸蔵寺の授与品その他
専用保存帳に入れるとイラストの内容が絵本のようによく分かります。
各寺院とお大師さまとの繋がりに触れていただけると幸いです。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
箸蔵寺のお知らせをもっと見る13件
コメント
お問い合わせ