だいにちじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大日寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年04月06日(日) 21時17分11秒
参拝:2025年4月吉日
大栗山 大日寺(だいにちじ, 真言宗大覚寺派, 815年) 空海が開基, 本尊は十一面観世音菩薩(行基作), 四国八十八ヶ所13番札所
すてき
みんなのコメント(2件)
くるくるきよせんperryさん こんばんは。
四国巡礼始められたんですね。
四国八十八か所巡りだけでなく 四国三十六不動霊場巡りも。
八十八か所巡りだけでも大変なのに すごい計画です。
でも perryさんの行動力なら 吉願もそう遠くないでしょうね。
私も昨年の思い出が蘇りました。
素敵な写真を拝見させていただきました。ありがとうございます。
2025年04月06日(日) 23時38分46秒
くるくるきよせんさん、こんにちは。メッセージありがとうございます。先達の皆さまの足下に及ばない、ヨチヨチ歩きの巡礼ですが何とか回ってます。溜まっていた有休を使い8泊で順打ちから勤行です。全ての仏様に写経は無理だったので読経にさせて頂きました。お接待は特に三十六不動霊場の札所のお寺さんからが多かったです。
2025年04月08日(火) 05時12分57秒
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












