御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

劔山本宮宝蔵石神社の限定御朱印|徳島県貞光駅

7月
17

朱印のお知らせ

日程:2021年07月17日(土)11時00分〜
投稿日:2021年07月15日(木)
【御朱印のお知らせ】

当神社の剣山山頂神輿渡御祭の御朱印です。

イラストレーターの「すいいろ」様にお願いして、神輿渡御のイラストを作成して頂きました。
11月まで(宝蔵石神社が開いてる期間)月毎の「剣山、神社、龍、天狗、先達」の登場の御朱印を予定しております。
7月は「龍、天狗、先達」が神輿を担ぎ登場しております。
龍と天狗の説明ですが、
龍については、当神社は、
1,600年前に建立された龍光寺の奥社として「劔山本宮」があり、神仏分離後に修験道系の神社として独立した神社です。
そのお寺が不動明王を祀っていた事から、本宮は、その不動明王の化身である龍王を祀る事から、龍を登場させました。
天狗については、
修験道系の神社なので、天狗を使令として信仰してることから祭りに参加してもらいました。

この御朱印により、より多くの方々が剣山山頂神輿渡御祭に関心をもっていただけると幸いです。

[授与開始]7月17日11:00~
※なくなり次第終了となります。
[サイズ]見開き
[用紙]和紙
イラスト印刷御朱印なので書き置きのみです。
日付は入りません。
すべて「令和三年文月又は葉月」となります。
劔山本宮宝蔵石神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
劔山本宮宝蔵石神社のお知らせをもっと見る20件

劔山本宮宝蔵石神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ