御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

みねじんじゃ

峯神社(大麻比古神社奥宮)のお参りの記録(1回目)
徳島県板東駅

投稿日:2025年01月05日(日) 17時40分36秒
参拝:2024年2月吉日
1
阿波の一宮である大麻比古神社の奥社である峯神社です。
峯神社は大麻比古神社の裏の大麻山の頂上に鎮座しております。
麓から階段が整備されており、登りやすくはしてくれてるのですが、500mを超える階段はさすがにきついです。
体力に自信のない方は大麻比古神社の本殿の裏手に逢拝所がありますので、そちらからお参りはできます。
御朱印は大麻比古神社でいただけます。
峯神社(大麻比古神社奥宮)の御朱印
峯神社(大麻比古神社奥宮)(徳島県)
峯神社(大麻比古神社奥宮)(徳島県)
峯神社(大麻比古神社奥宮)(徳島県)
峯神社(大麻比古神社奥宮)(徳島県)
峯神社(大麻比古神社奥宮)(徳島県)
峯神社(大麻比古神社奥宮)(徳島県)

すてき

みんなのコメント1件)

くるくるきよせんくるくるきよせんホトカミサポーター

ほんまやぁ。
投稿は拝見していたのに 気づいていなかったです。
なかなかの山道&石段ですね。
山頂からの景色も山ですね。

2025年09月28日(日) 23時18分15秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
峯神社(大麻比古神社奥宮)の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ