御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

おおやまずみじんじゃ

大山祇神社のお参りの記録(1回目)
徳島県佐古駅

投稿日:2026年05月29日(金) 21時45分17秒
参拝:2026年5月吉日
3
眉山山頂からロープウェイ方面への登山道を少し降りてきたところにひっそりと鎮座しています。気づかず通り過ぎるところでした。Google Mapには大山祇神社と書かれていたのでそのまま載せましたが、大山祇神社で合ってるのかどうかわかりません。Google Mapに掲載した方もこの神社の名前をわからず掲載したようです。入口の石柱には猿田彦神と大山祇神が書かれていますのでご祭神はこの二柱かな?
また機会を見て劔山神社の宮司さんに聞いてみたいと思います。
大山祇神社(徳島県)
大山祇神社(徳島県)

すてき

みんなのコメント3件)

くるくるきよせんさんのプロフィール画像くるくるきよせんホトカミサポーター

macfunさん こんばんは。
登山道を歩いたからこその発見ですね。
私も今月四国に行ったんです。
午前中に香川に行き午後に眉山のコースだったため 眉山には上がらずじまいでした。
劒山神社の飾りつけ 写真で拝見しました♪
これで参拝したつもり。(笑)
次に眉山に行った時には こちらの大山祇神社を探してみます。

2026年05月31日(日) 01時32分58秒

くるくるきよせんさん おはようございます😊
何度も通っている道なんですが、新たな発見でした。山頂からだと行きやすいと思います。
四国に来られてたんですね。高野山宿坊編の次のシリーズになるのでしょうか?楽しみにしています😆

2026年05月31日(日) 10時57分35秒
くるくるきよせんさんのプロフィール画像くるくるきよせんホトカミサポーター

macfunさん こんばんは。
高野山の投稿がもうちょい続きますが 次は香川と徳島です。
でもね あまり巡れていないんですよ。(泣)

2026年06月01日(月) 01時06分10秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大山祇神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!