御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いつくしまじんじゃ

厳島神社(弁天山)のお参りの記録(1回目)
徳島県地蔵橋駅

投稿日:2025年05月09日(金) 22時12分17秒
参拝:2025年4月吉日
徳島県徳島市にある神社です。
周りは畑だらけで すぐ近くにはラーメン屋さんと市場があります。
こちら 境内が広くて立派な社殿が建っているわけでもなく 時の権力者が建立したわけでもありません。しかし 人気があるんですね。
まずは 日本一低い山 弁天山に鎮座しているということでしょう。
日本一低い山は他にもあるそうですが 自然で古来よりある山としては こちらの弁天山が日本一低い山として 国土地理院に認定されています。
もう一つは 福山雅治さんがお参りに来られたことでしょう。参拝記録に写真が残されていました。
福山さんのファンの方にとっては もしかしたら聖地扱いかも知れませんね。
その方々に喜ばれそうな授与品も用意されています。
駐車場があるわけでもないのですが 参拝者はけっこうおられるみたいです。
御朱印やお守りなど 時々点検に来られ 補充されている感じがしました。
いつも思うことなのですが 無人で販売されている授与品 性善説というか あまりに信用しすぎというか 心配してしまいます。
賽銭泥棒が時々話題になっていますが わっるい奴いますからね。
皆さんで守っていきましょう。
厳島神社(弁天山)(徳島県)
鳥居 後ろの山に鎮座
厳島神社(弁天山)(徳島県)
本殿になる祠
厳島神社(弁天山)(徳島県)
前のガラスケースに授与品
厳島神社(弁天山)(徳島県)
記帳所
厳島神社(弁天山)(徳島県)
末社は稲荷社かな
厳島神社(弁天山)(徳島県)
記帳所の扉を開けると
厳島神社(弁天山)(徳島県)
はい 福山さん
厳島神社(弁天山)(徳島県)
けっこうしっかりあるでしょ
厳島神社(弁天山)(徳島県)
由緒書
厳島神社(弁天山)(徳島県)
日本一低い弁天山 の看板

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厳島神社(弁天山)の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!