御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
慈光寺(雨乞い不動尊)ではいただけません
広告

じこうじ

慈光寺(雨乞い不動尊)のお参りの記録(1回目)
栃木県鴻野山駅

投稿日:2021年05月09日(日)
参拝:2021年5月吉日
那須からの帰り、さくら市にも少し寄ってみました。まずは旧喜連川町。
やはり県南からだと宇都宮以北はちょっと足が重いので、とりあえず北関東三十六不動霊場だけでもこの機会に抑えとこうと、まずはこちらへ。

最初間違えて、すぐ近くにある龍光寺というよく似た名前のお寺に行ってしまった(・・;)
そちらも喜連川足利氏歴代の菩提寺ということでなかなかの古刹のようだったのですが、受印してないということで今回はスルーw
御朱印が全てではないけど、時間が限られてるとやっぱどうしても参詣基準としてバイアスが掛かっちゃうな(^^;

古い街の路地裏にある小さなお寺でした。
この辺りからは硫黄の含まれた温泉(冷泉)が出るみたいで、手水にも硫黄分が白い糸を引いてるとのことでしたがコロナで手水舎中止で見れず。
近くに喜連川神社というのもあるのですが時間の都合で今回は寄れず。
慈光寺(雨乞い不動尊)の御朱印
北関東三十六不動霊場 二十一番
慈光寺(雨乞い不動尊)の御朱印
お姿札
慈光寺(雨乞い不動尊)の山門
山門
慈光寺(雨乞い不動尊)の建物その他
横の方にあった謎の構造物
鳥居? ・・・ではなさそう
慈光寺(雨乞い不動尊)の本殿
本堂
慈光寺(雨乞い不動尊)の建物その他
金剛界とあり
たぶんこちらが不動堂か

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
慈光寺(雨乞い不動尊)の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ