あたごじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方愛宕神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年11月22日(日) 22時58分04秒
参拝:2020年11月吉日
愛宕神社



入口、駐車スペースが3台ほどしかありません。
満車時は、空くのを待つか、主幹道路に戻り路駐も手かと。
満車時は、空くのを待つか、主幹道路に戻り路駐も手かと。

鳥居(春日鳥居系)先の震災で修理し、貫の一部だけ木造という珍しいものです。

由緒

二の鳥居(明神鳥居系)

末社(大杉神社)

末社(祖霊社)

末社(琴平神社)

摂社(大金廼宮)

拝殿

拝殿

額
すてき
投稿者のプロフィール

robin539投稿
皆さんこんにちは 神社の御朱印を主に集めています。 「フォロー」や「すてき」をしてくださった方に感謝いたします。 廃止の神社を見つけると悲しいですね。 ちなみに、「例のシンボル...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
栃木県のおすすめ2選🎍
広告






