御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方近津神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年09月20日(日) 05時43分55秒
参拝:2020年9月吉日
茂木の四社巡り二社目です。
軽いハイキングでした。
軽いハイキングでした。


御由緒書です

橋を渡って200段程の石段を登ります。
車で行く場合は写真の右側にスペースがあるので止められるかと。
車で行く場合は写真の右側にスペースがあるので止められるかと。



結構な傾斜の石段を登りきった時には汗だくになりました。
涼しかったのに。
涼しかったのに。

石段を登ったら
さらに進むと...
さらに進むと...


拝殿が見えてきました。



茂木町長名で奉納されたものですね。
地元に溶け込み親しまれているのでしょう
地元に溶け込み親しまれているのでしょう
すてき
投稿者のプロフィール

くらぽん259投稿
令和になったあたりから公私ともに良くない流れになってきたので神社巡りを始めた40代の独身のおっさんです。 茨城県南部在住の軽めの鉄道オタクなので乗り鉄がてら茨城・千葉を中心にお参りしてます。 ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
栃木県のおすすめ2選🎍
広告








