御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みょうふくじ|日蓮宗正法山

妙福寺のお参りの記録一覧
栃木県 氏家駅

くし
2021年05月10日(月)
1450投稿

旅の最後に寄ったお寺で、なんと超久しぶりに日蓮宗の御首題がいただけました!(゚∀゚)

今宮神社の鳥居前の道を、南に真っ直ぐ500mくらい行った所にありました。
街角に建つ小さなお寺で駐車場も境内に直接乗り入れ。
実は今宮神社に行く前に一度通ったのですが、車が満車だったので一度スルーして帰りに再訪。

看板やホームページを見ると「運命鑑定法」と書いてあったので、祈祷とかにも力を入れてるお寺のようです。
(墓地があったので檀家さんもいるみたいですが)
県外ナンバーの車もあったし、最初の満車具合を見ると結構そっち系では有名なお寺なのかも(・・;)

那須三十三観音で日蓮宗用に使うつもりだった御朱印帳使っちゃったのでどうしようか迷ったのですが、ええい!妙法でも最悪断られても構わん(;`Д´)と、恐る恐る通常御朱印帳を出してお願いしてみたところ・・・

「少々お待ちください」と、非常に親切な御住職が対応してくださり、それどころかワザワザお茶とお菓子まで出してくれて、しかも何の躊躇もなく臨済宗の御朱印の次に南無妙法蓮華経フルのこんなステキな御首題書いてくれました!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

今日は浄土真宗のお寺での受印経験とも相まって、御朱印に対して宗派とかの傾向性はあるものの、結局のところは個々のお寺とか住職の考え方次第なんだなぁ(-ω-)としみじみと感じた日。
少なくとも地元の寺で断られて以来、なんて偏狭で排他的なんだ!(#゚Д゚)と日蓮宗に対して抱いてた悪印象が、このお寺と御住職のお陰でスッカリ払拭されましまたw

妙福寺の御朱印

まさかフルバージョンでいただけるなんて゚+.゚(*´∀`)+.゚

妙福寺の山門

山門
小さいお寺なので境内に直接乗り付け
正面の黄色っぽい建物が寺務所

妙福寺の本殿

本堂

妙福寺の本殿
妙福寺の食事

御首題を書いていただいてる間にお茶とお菓子まで出していただいちゃった。恐縮です(^∀^;)

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ