御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

おおみやおんせんじんじゃ

大宮温泉神社のお参りの記録(1回目)
栃木県黒磯駅

投稿日:2022年06月17日(金)
参拝:2022年6月吉日
1
ご遙拝させて頂きました。
今回頂戴しましたのは、本宮さまの「通常御朱印」と、末社の「天満宮」さまの「御朱印」です。
ホトカミを見ると、こちらの宮司さまは大変お忙しそうです。
「連絡先」が電話番号を見ますと、携帯電話のようです。
それですので、お忙しいところお電話を・・・と言うのは躊躇してしまい、電子メールも併せて記載されておりますので、そちらにご連絡させて頂きました。
ご遙拝による御朱印も応じて頂けます。郵送による御朱印帳に「直書き」も、「書き置き」もご対応頂くことが出来ます。
初穂料は、1ヶ所につき500円で、御朱印帳に「直書き」の場合は自身配送負担で、「書き置き」郵送の場合は手数料込みでプラス200円だそうです。
入金方法は、現金書留か、宮司さま個人の「ゆうちょ銀行」口座振り込みです。
6月8日にご連絡をし、「6月17日にゆうちょ銀行に入金させて頂く」旨をお伝えしましたが、御朱印の到着は14日!
宮司さま、初穂料、まだ、ご送金していなかったんですけれども・・・。
♪ だからあなた、急がないで、少し待ってよ~ ♪ (by 細川たかし)
と言う訳で、封筒の開封も、ホトカミの投稿も、17日の入金を終わらせてから行いました。
封を開けると、「御朱印」の他、「鮎おみくじ」も同封されていました。お心遣い、ありがとうございます。
大宮温泉神社(栃木県)
本宮 御朱印
大宮温泉神社の御朱印
末社 御朱印
大宮温泉神社のおみくじ
鮎おみくじ

すてき

みんなのコメント1件)

てまぽんさん、
コメントありがとうございます!
この度は御朱印が無事届いて良かったです。

また、詳細に書いていただき感謝いたします。
てまぽんさんからの投稿以降、
鮎みくじに関心を持っていただける参拝者さんが増えたように思います。
何かの機会で当社に参拝する機会がありました時は是非お声かけください。
ありがとうございました!

2022年06月30日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大宮温泉神社の投稿をもっと見る1206件
コメント
お問い合わせ