御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
若子神社ではいただけません
広告

じゃっこじんじゃ

若子神社のお参りの記録(1回目)
栃木県東武日光駅

投稿日:2021年09月27日(月)
参拝:2021年7月吉日
6
日光二荒山神社の摂社にも関わらず、現在ではほとんど立ち寄る人はいません。でも、なかなかの神威を感ずる場所でした。駐車場は広めで10台以上は停められそうな感じでした。
若子神社の鳥居
社号標に鳥居
若子神社の本殿
拝殿
若子神社の本殿
本殿

すてき

みんなのコメント6件)

(*≧∀≦*)行かれましたね!
有言実行の人なんですね。

2021年09月28日(火)

行きましたよ〜!
社交辞令なんで使いません!
断捨離さんのレポートを拝見して、是非行かねばと思っていました。
ぼくは、こういう人がほとんど訪れない苔むしている様な神社が大好きです。

2021年09月28日(火)

あたしも、人のいない所を好んで行くようになりました。
前は御朱印がないと、ガッカリしたけどね。

今は南会津に毎週いってます!人にも会わず、御朱印もないけれど、景色のよい気持ちの良い所です。

今度は是非、南会津へ😊
ちょっと遠いかな?

2021年09月28日(火)

南会津に毎週ってすごいですね!結構、ご自宅から時間かかるでしょう?

南会津興味あります!
オススメ所ありますか?

実は、今、秋休みの計画を練っている所でして。。。。
二泊三日で、福島・仙台を攻めてみようかと思っているのです!
いわきから入っていって、相馬〜塩竈〜仙台〜福島市内を抜けて会津へ。
会津は、伊佐須美神社へ行こうと思っているのですが、せっかく会津方面へ行っても、他に良さげな神社が見つからなくてどうしようかなと思っていたんです。

南会津でよい神社があれば、帰りに寄りつつ帰ってこられるので、もってこいな感じです(笑

断捨離さんオススメベスト3を教えてください!

2021年09月28日(火)

メジャーなところでは
会津さんころり、会津坂下町恵隆寺立木観音、会津美里町弘安寺中田観音、西会津町如法寺鳥追観音はどうでしょうか。
どちらも、有名なので人は居ますが、それぞれに見どころあります。

南会津は景色も良く人はいません。
会津御蔵入り三十三観音の御堂が沢山あります、が、駐車場がない場所ばかりです。
南会津はまたの機会に、と言う事で、上記をお勧めいたします。🤣

2021年09月29日(水)

会津情報ありがとうございます。
行ってみようと思っております。
南会津はまたの機会にします。
ありがとうございました!

2021年09月29日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
若子神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ