御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
御嶽神社ではいただけません
広告

あんたけじんじゃ

御嶽神社のお参りの記録(1回目)
栃木県葛生駅

投稿日:2020年11月12日(木)
参拝:2020年11月吉日
出流山から、鍋山こと三峰山を迂回しこちらの神社へ。
着いてみたら意外にも車が何台も止まってる・・・( ゚д゚)ハッ!?そうだ今日は大安!
ヤベェ・・・神事とかやってたら宮司さんに相手にしてもらえないかも(´・ω・)

予想通り七五三の家族が一組と、何か地元企業の神事中だったようですが、ちょうど企業神事の方が終わったところらしく、快く御朱印を引き受けてくださいました。
(親子で神職されてるようで、息子さんが七五三の神事中、お父様に書いていただきました)
山村の神社ですが結構な信仰を集めているのだなと感じました。

教派神道系の神社らしく、境内に多数の石碑があったりお滝場と思われる滝があったりと、なかなか興味深かったです。

御嶽信仰ということで、本来は地図のように登山して奥の院まで行くのが正式な参拝方法らしく、そのための六角杖なども大量にありましたが、体力と時間の関係で今回は断念(^o^;)
しかし後で調べてみたところ、山上には造化三神の神像とかもあるらしく、チャンスと気力があれば一度チャレンジしてみたいですねw
御嶽神社の御朱印
御嶽神社の建物その他
御嶽神社の建物その他
御嶽神社の建物その他
御嶽神社の自然
御嶽神社の建物その他
御嶽神社(栃木県)
御嶽神社の建物その他
御嶽神社の鳥居
御嶽神社の鳥居
御嶽神社の建物その他
御嶽神社の建物その他
御嶽神社(栃木県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
御嶽神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ